お知らせ

地域おこし協力隊「産直おすず村」「コミュニティサポーター」を募集します。

川南町は、宮崎県のほぼ中央に位置し人口約16,000人、西には尾鈴山を望み、東は黒潮流れる太平洋が広がる農業地帯です。

本町は、先人たちの開拓精神を引き継ぎ、新しいことにチャレンジするいわゆる「元気なまち」と評されることが多いまちですが、他の自治体と同様、人口減少による担い手不足が課題となっています。

このことを受け、地域に定着しながら地域の活性化や元気づくりにつながる活動を展開することを目的として、平成27年度より、地域おこし協力隊の受け入れを開始し、現在5名の地域おこし協力隊員が活動しています。

都市生活では得られない、こころ豊かな暮らしの実現に向けて、川南町に今ある資源「ひと・こと・もの」に目を向け、自身が発見した価値を生かした新たな事業の提案、そして実践を期待しています。

先人たちが、切り拓いたこのかわみなみで、あなた自身の居場所を見つけ、豊かさを実感する暮らしをつくってみませんか?

詳しくは、川南町ホームページをご覧ください。

http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/jichimaru_jpn/departmentTop/cyoucyou/matidukuri