お知らせ

地域おこし協力隊(パン職人)を募集します。

パン職人を探しています。

パン屋として開業したい!

川南は、かつて日本全国から人が集い、開拓が行われたまち。全国各地から多くの人が移り住み、自分で道を切り拓き居場所を創ってきた。そんな川南で、パン屋として開業してくれる人を探しています。

【お仕事の内容】
川南町の農畜産物を活かしご当地パンの開発及び販売を行い、川南の食の豊かさをPRする活動を行っていただきます。
最終的には、パン屋として開業し、本町に定住することをゴールとします。
この求人は、地域おこし協力隊の制度を活用しています。任期期間中は、町の嘱託職員として活動しながら、任期終了後に開業することを目的とします。

【サポート等】
・川南町嘱託員。着任日から1年間、最長3年目まで延長あり。
・給与166,000円/月額
(この月額から社会保険料等の本人負担が差し引かれます。賞与はありません。)
・家賃補助 月額上限5万円
・パソコン貸与、活動に際し車両が必要となる場合リース料の一部を助成します。
・その他活動費
(研修等の旅費、空き店舗改修費、メニュー開発費用等)についても町が負担します。
 ※詳細は、お問い合わせください。
・健康保険、厚生年金、雇用保険に加入します。
・年1回の健康診断があります。
・町の規程による有給休暇あり。
・アルバイト等副業可

【勤務形態】
基本、月曜から金曜までの間週4日(週30時間以内)
午前8時30分から午後5時(うち休憩時間1時間)
休日:原則、土日・祝日及び12月29日から1月3日
※休日に勤務を有する場合は、勤務日との振替になります。

【応募要件】
三大都市圏内の都市地域又は、三大都市圏以外の政令指定都市に在住している方
令和元年8月1日現在で年齢20歳以上45歳未満の方
パン製造の経験がある方

【応募締切】
平成31年4月19日から令和元年9月30日まで(必着)

【応募方法】
次の提出書類を揃えて宛先まで御送付ください。

○川南町地域おこし協力隊応募申込書(川南町HPよりダウンロード可)
○履歴書
○普通自動車運転免許の写し
○住民票(応募時の住所のもの)
○取り組みたい事業の計画・提案資料

<宛先>
〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南13680番地1
川南町役場 まちづくり課 協働推進係 「地域おこし協力隊」担当宛て

【問合せ先】
0983-27-8002

川南町は、宮崎県中央の日向灘沿いに位置し、西には尾鈴山を望み、東は黒潮流れる太平洋が広がる農業地帯です。また、全国各地から農業を志す人々が集まり、大規模に開拓されたことから川南合衆国と呼ばれ、日本三大開拓地の1つとしてあげられています。